にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2009年11月13日

南アフリカランドの買い時は何円以下?!

11月半ばに入り為替市場も方向感の無い動きを展開しておりますが、このまま年末年始を迎えるのでしょうか?!

去年のリーマンショックの暴落から今年半ばまで上げ基調で推移し、半ばから後半にかけては暴落と急反発を繰り返すボックス相場・・・。

来年はどうなるか私も正直予想ができません。

さて、、、FXスワップ投資で美味しいのが高金利通貨の南アフリカランドです。

私もかなりランドに投資しており毎日ランドのポジションから多くのスワップ利息収入を得ているのですが、最近の南アフリカランドの動きを考慮すると、12円を切って11円50銭以下あたりでスワップポジションを変えればおんの字ではないかと思います。

では南アフリカランドは再度11円50銭以下の下げがあるでしょうか?
私はあると思います(確証はありませんが・・・)

また12円を切って11円半ば以下まで下げる展開も十分ありえるかと思っているのでランドの高金利通貨のスワップ利息の恩恵を受けたい方は十分な円資金を用意して下げるまで根気よく待ちましょう!

南アフリカランドのスワップ投資に向いているFX口座は最高水準スワップ金利!スプレッド2銭×最新鋭システム
のフォーランドが良いでしょう。

なんといってもココはランドのスワップ利息が業界トップですからね!



posted by ゆき at 01:16| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今年の買い場はいつ来るか?

2010年もスワップ投資に意欲を燃やしている私ですが、為替市場の方は去年に続き今年もそれほど大きな変化が無く普通に動いておりますね。

でも外国為替市場はいつまでも平穏に動くという事はあり得ません。
年に数回は必ず荒れ相場というものがやってきます。

特に世界経済は『二番底』がやってくるという説も有力です。
二番底がやってくれば当然ですが、急激な円高になる可能性があります。

米ドルなら80円台を切るかもしれませんし南アフリカランドなら再度10円を切る事も十分考えられます。

そんな事態になっても決して慌てず騒がずに安値を余裕持って拾える事が大事だと思います。

そしていつ何時暴落が来ても慌てないくらいの余裕資金(円資金)をストックしておくことも大事ですね!

posted by ゆき at 23:39| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ユーロが暴落

最近ユーロの下げが激しいですね!

110円を切り、109円台を見るのを誰が予想したでしょうか?!
半年前ならおそらくほとんどの方が予想だにしていなかったと思います。(私も含む)

ギリシアの経済危機や、今後起こるであろうスペインやポルトガル、ハンガリーなどの経済危機など、ヨーロッパは不安材料が沢山あります。

ニュースの内容如何によってはもしかしたらユーロは100円を切る可能性も無きにしも非ずです。

しかし、逆を言えばユーロは『買い時のチャンス』ともいえなくともありません。

資金が十分にある人は、長期的な視野でユーロのポジションをコツコツ購入するのも悪くはありません。

私もコツコツとユーロを買うかもです(笑)

コツコツとスワップポジションを増やすなら1000通貨単位で買うのがリスクが低くて堅実です。

1000通貨単位で買えるFX業者の中で一番人気があり、安心して取引が出来るのは4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」です。

ここでユーロポジションを1000通貨づつコツコツと買っていけば間違いは無いでしょう。

今の内に少しづつユーロポジションを増やしていけば将来面白いかもしれません。

posted by ゆき at 00:15| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

この円高かなりヤバい?!

最近の円高は本当にヤバいですね。
『底なし沼』・・・と言って良いくらいの恐ろしい下げです。

今にクライマックスがやってきそうな雰囲気です。
ある日、悪い大ニュースが起きて一気に外貨が暴落し株が暴落し日本経済が更に停滞する・・・。

でもそんな底値になったら買いのチャンスでもあります。
勿論、今の通貨のシステムが壊れないという前提ですが・・・・。

最近は米ドルやユーロの通貨は怖くて投資できません。
紙切れになるんじゃないか?と思っているからです。

だから豪ドルやカナダドル、ランドなどの資源国の通貨が良いのではないかと思っております。

あと『純金積立』もやろうかなと思っております。


南アフリカランドのFXスワップ投資で利息生活をするならフォーランドオンライン
の口座が一番です。


posted by ゆき at 00:50| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

買いのチャンスはまだまだ先の事?!

最近の円高で、日本経済が深刻になる半面、良い意味でのフィーバーも出てきました。

つまい円高によりドルやユーロが安く買えるし、海外旅行も安く行ける、そして個人輸入などで安く海外の物が買えるようになった…と言う事です。

通貨の両替を扱っている街の金券ショップではドルやユーロなどの通貨を買い求めてやってくる人が凄く多いそうです。

また最近、FXの口座を開設する人も増えました。
皆さん『絶好の買い場』を狙っているんですね。

その狙いは賢明だと私も思います。

私も南アフリカランドでFXスワップ投資をやっておりますが、「お宝ポジション」の確保を今か今かと狙っております。

つまり絶好の買い場を狙っているわけですね。

限りなく安値で高金利通貨のランドのポジションが買えれば素晴らしいです。
超安値で買えればしばらくの間、安泰で為替の動きも気にせずに毎日高金利のスワップ利息を受け取れますからね・・。

ただ、この円高はもう終わったのでしょうか?
私はもう少し続くような気がします。

安値で外貨を買おうと狙っている人は、もうすぐやってくるであろう絶好の買い場を逃さずに今の内にFXの口座を開設すると良いですよ。

FXスワップ金利投資でお勧めなのが、こちらです
↓↓





フォーランドはFXスワップ利息が多くもらえるFX会社です。
絶好の買い場までに口座開設しましょう。

インターネットならば10分ほどで申込手続きが完了します!


posted by ゆき at 14:25| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

昔に比べてスワップ利息は減ったけれど。。

私の場合昔からずっとFxのスワップ投資を飽きもせずに続けているのですが、最近は昔に比べてスワップ利息が減りましたね。

昔は南アフリカランドの買いポジションを1万ランド持っているだけで1日に40円〜50円の利息収入がゲットできました。

しかし今は半分の20円位です。

それでも南アフリカランドのFXスワップ投資を続けているのは、銀行の定期預金や株の配当などよりもずっと利率が良いからです。

だから今後もスワップ投資は継続する所存。

今でも比較的スワップ利息が高くてオイシイのがやはりフォーランドオンライン
のFX口座です。

posted by ゆき at 19:59| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

FXスワップ派は動じるなかれ!

最近の為替相場は今一つパッとしません。
つまりメリハリの無い値動きといえます。

ちょこっと上げたかと思えば、ちょこっと下げる・・

ガクンと下げたかと思えば、ビョ〜〜ンと上げる・・・。


イマイチはっきりとしない値動きなので為替のデイトレや短期売買をやっている人にとってはイラつく展開かと思います。

私も、FXスワップ派ではありますが、たまに暇な時に少額で(1000通過単位で)FXのデイトレや短期売買をやる事があります。

そして損をしたり短期トレードに負ける時って大抵は最近のようなメリハリの無い値動きの時です。

なのでしばらくの間は無理にトレードする必要は無いかと思います。

勿論、FXスワップ派の人もまだ出動する時ではないと私的には思っている。

下手に動じることなくじっくりと為替の値動きを注意深深く見ていきましょう!!

posted by ゆき at 00:41| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ユーロがバカ下げですな

何なんだ〜〜〜!
といいたくなるようなユーロのバカ下げですね。

このままだと多分、100円を切るかもね(多分だけど・・・)

それだけ現在のヨーロッパ経済全体が大変な事になっているんでしょうね。
ギリシアも破たん寸前だし・・・。

またユーロ通貨が下げれば当然ですが、豪ドルやニュージーランドドル、南アフリカランドだって大きく下げるはずです。

高金利の資産国通貨でFXスワップ投資をやっている人は、もう一度真剣にレバレッジ調整と持ち玉調整、資金管理を見直す事をお勧めします。

『夜寝ている間に強制ロスカット』・・・・なんて事になったらシャレになりませんからね!

私も今週から来週にかけてもう一度現在のポジションと資金管理の見直しをするつもりです

しかし隙を見て売りのデイトレも仕掛けます。
最近は売りのデイトレが儲かりやすいです。

ひまわりFXヒロセLION FXの口座を利用してデイトレをやっているのですが、この2つの口座は使いやすいですね。


posted by ゆき at 16:19| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

スワップポジションの買い時まであと少し?!

ユーロ通貨を中心にかなり下げておりますね。
ギリシア国債デフォルト危機が原因によるヨーロッパ経済が総崩れ状態になる可能性もあるかもしれません。

そうなったらユーロ通貨が無くなったりして・・・・くわばらくわばら。

私はユーロでFX投資をやっているわけではないですが、ユーロでの投資をやっている人は早めに逃げた方が無難かもしれません。

まぁ、ユーロが下がればドルやランドなども下げますが、今のユーロよりはまだマシだと思います。

今後生き残っていく通貨は「豪ドル」、「カナダドル」、「南アフリカランド」などの資源国の通貨だと思います。

これらの通貨を安値で拾ってコツコツとスワップ投資を行っていけば、かなりの不労所得が得られると思います。

その為には少しでも安い値段でガバッと買えると良いですよね!

FXスワップ投資向けの口座をまだ開設していない方は今の内に開設した方が良いでしょう

FXスワップ金利が沢山貰える口座はこちらです
↓↓
フォーランドフォレックス


ラベル:ユーロ暴落
posted by ゆき at 23:09| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ユーロ危機は終わらない?!

ユーロが相変わらず下げ続けています。
一体どこまで下げていくのでしょうか?

私も正直あまり予測できないですね。
こんなのは初めてですから・・。

ただヨーロッパ経済全体を見渡すと正直言ってあまり見通しは明くはないと思います。
ギリシアをはじめとする、イタリア、ポルトガル、その他のヨーロッパの国の状態が極めて不安定でありますから、ユーロは上げていくような要素はあまり見当たりませんよね。

そんなわけで今後もユーロの下げは継続するでしょうし、下手をしたらエンドレス状態で下値を這っていくかもしれません。

これからFXでスワップ投資を始める方は、よほど慎重にやっていかないといけません。
ユーロやドルにはあまり手を出さない方が良いでしょう。

逆にオーストラリアドルやカナダドル、南アフリカランドなどは上手い具合に底値を拾っていけば将来面白い事になるかもしれません。

安値で金利の高い通貨ポジションを得られるということはFXのスワップ投資では、この上ない有利な事ですからね。

いわゆるお宝ポジションというやつです。
これを大量に保有していると何故か心が豊かな気持ちになるんですよね(笑)

だから資金に比較的余裕のある方は今の時期から少しずつコツコツと資源国の通貨のポジションを増やすのも良いでしょう。

ただ、オーストラリアドルやカナダドル、南アフリカランドなどの通貨もユーロやドルが下げれば当然連れ安してしまう習性がありますので、無理をしない範囲で慎重にコツコツとポジションを増やすのが良いと思います。

3年連続約定力NO1のFX口座と言ったらマネーパートナーズです
↓↓
インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ


(PR)
・人間は忍耐が必要です、それを学ぶならば我慢日記で決まり!
・朝はやっぱりブラックコーヒーがベストと思う人は相当なコーヒーマニアと見た!
・最近ブログのアクセスが集まらない(汗)そんな時はアクセスアップのブログで勉強しよう
















posted by ゆき at 12:33| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

