にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2009年07月01日

トルコリラはやはり美味しい利息

最近、熱く(?!)上げ続けてきた外国為替ですが、今日のニューヨーク時間になって少し弱くなってきましたね。

この外貨の下げが次の上げの為の押し目なのか、暴落の前兆なのかは私には分かりませんが、少なくとも去年の10月のリーマンショックのような激しい暴落にはならないと予想しております。

つまり・・下げても限定的かと・・。

そして一旦下げた外貨は再度上昇をはじめるのではないかと思っております。

もしその見通しが正しければ、今度の下げは良い買い場だと思います。
無理をしない程度に少しFXスワップ投資用のポジションを増やしておくのも一興でしょう。

私が思うに、超高金利通貨のトルコリラあたりはまだまだ安値ではないかと思います。

1万トルコリラのポジションを持っていればそれだけで1日に150円位の利息収入がありますから、やっぱりトルコリラ通貨は美味しいです。

私もトルコリラ通貨のポジションをちょっぴり持っておりますが、今年に入って既に利息収入だけで数万円になっております。

少しお金に余裕のある方は買ってみても良いと思います。

ただトルコリラはマイナー通貨だけにリスクも高いです。くれぐれも無理をしない程度に買いましょう!!

トルコリラの投資ができる数少ない人気FX口座はこちらです
↓↓





タグ:トルコリラ
posted by ゆき at 23:57| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

欧米の雇用統計で外貨が暴落?!

昨日のアメリカとヨーロッパの雇用統計の悪化で、ほとんどの外貨が一斉に下げましたね。

私はちょうど、FXの1分足チャートを見ていたので、下げ足の強さにいささか驚きました!

まぁ今年に入ってからほとんどの外貨が上げ続け円安トレンドだったので、そろそろ調整の円高になってもおかしくはない状態ですからね。

これから、米ドルやユーロ、ポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、南アフリカランド等の外貨のポジションを買おうかと考えている人は少し慎重に仕込みましょう!

できれば、1000通貨単位で分割して買うのがリスク分散になると思います。

FXスワップ投資向けのFX業者の中で1000通貨単位でポジションが買える口座は数少ないですので、それを厳選してスワップポジションを1000通貨単位でコツコツと買いましょう。

ちなみに1000通貨単位で買える数少ないFXスワップ向きの安心優良業者は以下のとおりです。
↓↓↓
NTTスマートトレード

外貨預金よりも安い手数料!!FX始めるならサイバーエージェントFX

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」


いずれの3社もFXスワップ派に大人気です。

特に外為どっとコムは南アフリカランドも1000通貨で投資できる数少ないFX口座です。

是非検討して見て下さい!

タグ:FX暴落
posted by ゆき at 21:03| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

そろそろ南アフリカランドは買いか?暴落か?

南アフリカランドが12円を切りましたね。
でも、チャートの形を見ると中々良い形をしているように見えます。

南アフリカランドの日足チャート
クリックで拡大して見れます!
↓↓↓
fxswap20090706.jpg
安心してFXスワップ投資の資産運用ができる≪全額信託保全≫ひまわりFX
の日足ローソクチャートより。


このチャートを見て吉となるか、それとも凶となるか・・・。
いずれにせよ長期的には私は買いと見ていますので、少し買ってみようかなと思っております。

私はもうかれこれ数年間に渡ってFXのスワップ投資をしております。いつも人がビビるような下げの展開の時に勇気を出して安値を買う事で後で美味しい思いもしてきました。

勿論、外貨のポジション買った後に下げる事もありますが、余裕資金でレバレッジにも余裕を持たせてやっているので暴落時も焦る事もありません。

FXの資産運用はある程度の勇気と思い切りの良さと資金管理の3つが大事だと思います。

posted by ゆき at 22:00| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

トルコリラを買ってみた

為替の方は最近下げ基調ですね。

少しの間待てば再度上げに転じるのではないかと思っているのですが、夏になって少し外貨は息切れか?!

まぁ考えても仕方がないので、今日は1万トルコリラを買ってみた。
1トルコリラ=62円台で買ったのですが、この水準は明らかに長期的には安値といえます。

トルコリラは去年90円位まで上げていたので将来またその水準まで上げるはず。まぁ、それまでしばらく時間がかかると思いますけどね。

上げるまで1万トルコリラあたり毎日約150円の利息収入が貰えるので、結構美味しいんですよね、

勿論、マイナー通貨だから無理は禁物ですが・・・。

ちなみにトルコリラでスワップ投資ができる数少ないFX口座はこちらです
↓↓↓

アトランティック・トレード



posted by ゆき at 23:05| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

円高がどこまで続くか?!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

最近の円高地合いは少し本格的ですね。

もしかしたら夏に為替市場は一波乱あるかもしれません。

FXのスワップ投資を何年もやっている人ならわかると思いますが1年の内に必ず1回〜2回は急激な円高による外貨暴落があります。

その時にいかに冷静に対処できるかが、投資家の真価といえます。
また、暴落時に安値を上手く拾える投資家が後で美味しい思いもできます。

その為には暴落時に十分な余裕資金を残している事が重要であります。

現在の外貨全体を見るとまだ長期的には安値だと思いますので十分な余裕資金がある方はこう言った暴落時に安値のスワップお宝ポジションを
拾いましょう!

無理をしないFXスワップ投資をするなら、1000通貨単位の小額で売買ができるFX業者が望ましいです。

【1000通貨単位でFXスワップ投資ができるFX業者】

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

【サイバーエージェントFX】

NTTスマートトレード


タグ:円高
posted by ゆき at 00:23| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

アメリカの雇用統計結果で円安に

今日の金曜日のニューヨーク市場の為替市場が大きな上げ(円安)になりましたね。

アメリカの雇用統計がそれほど悪くなかったのが原因だと言われておりますが、そろそろ経済不況は脱したのでしょうか???

今のところは私もなんとも言えませんが、少なくとも去年の10月あたりの最悪期は乗り越えたようにも思えます。

なので今後の米ドルやユーロ、オーストラリアドル、南アフリカランドなどがジリジリとゆっくり上げていきそうな感じがします。

特に世界景気全体が回復すると資源の需要が増すのが当たり前ですので、今後はオーストラリアドルや南アフリカランドあたりの資源国の通貨は、まだまだ上げるのではないかと思います。

資源国通貨の仕込みのチャンスをまた狙ってスワップポジションをもっと増やしていきたいと思います。

今の日本では電化製品などのエコポイントなどが流行っているようですが、私に言わせればエコポイントよりもFXのスワップポイントの方がずっと美味しいですよね(笑)

南アフリカランドのポジションを1万ランドでも持って1年待てば1万円以上軽くいきますからね。


だからエコポイントよりもスワップポイントですよ!!

効率よく高金利通貨でスワップポイント(利息収入)を稼ぐには【FX】外国為替証拠金取引『フォーランドオンライン』
で南アフリカランドのポジションを所有するのが一番ですね!

かなり利息が稼げますよ!



posted by ゆき at 23:40| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

為替の暴落相場は来るか??

最近少し、外貨全体が弱くなってきましたね。

米ドルは勿論、ユーロ、豪ドル、NZドル、南アフリカランドなどの下げが今日になって結構キツクなってきました。

FXスワップ投資をやっている人は、ここいらで少しスワップポジションを仕込んでも良いのではないかと私は思っております(投資は自己責任で!!)

私も今日少し買いました(笑)

ただ今後の外貨全体の見通しは少し分かり難いものがありますね。

本格的な調整に向かって更にドルやユーロ、ランドが暴落するのか、、、、それとも、そろそろ反発して調整終了による次の本格的な上昇に向けての上げ相場の継続なのか??

いずれにせよ、お盆休みも為替市場から目が離せない状態になってしまいました(汗)

まぁ、為替相場が「さらなる暴落か」それとも「次の上昇か」のどちらにせよ、資金に余裕のある方は南アフリカランドを11円台で買ってスワップポジションを増やすのも投資妙味として良いかなぁと思います。

FXスワップ投資に有利なFX口座といえばやはり手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!
のフォーランドフォレックスがお勧めです。


posted by ゆき at 19:53| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

今後の為替市場は上げか下げか?

8月半ばを越えてからの外国為替市場は少し読みにくい展開になってきましたね!!

正直言って、外貨は秋以降は上げていくのか下げていくのかは私にもわかりません!!

では秋以降のFXスワップ投資戦略はどうしたらいいのでしょうか??
私なりに投資の戦略的な部分を書いていきたいと思います。

今後の予想しずらい為替相場の地合いにおいては、各投資家の資金力によって投資戦略が変わってくると思います。

具体的に挙げてみるとこんな感じです・・。

【2009年8月後半〜秋以降のFXスワップ長期投資戦略】

★投資資金があまりない方(10万円〜50万円)・・・・買いは控えて様子を見ること

★投資資金に少し余裕のある方(50万円〜100万円)・・・・・とりあえず1枚(1000通貨〜1万通貨)買ってみる

★投資資金にかなり余裕のある方(100万円以上〜)・・・・様子を見ながら5枚程度(5万通貨)を分割して買ってみること

こんな感じでしょうか。
勿論、無理は禁物です!!

去年のリーマンショックほどの大きな暴落はないと思いますが、ある程度の大きな波乱相場今年はあと一回くらいはありそうな気がします。

為替市場が荒れてくると決まって経営破たんするFX業者が何社か出てくるのが常です。

そうなると、せかっく所有しているポジションが強制決済(強制ロスカット)になって損をしてしまう危険性もあります。

なので、波乱相場でも破たんリスクの低い安心FX業者でスワップ投資をやりましょう。

安心してFXスワップ投資ができるところは以下の通りです。
↓↓↓
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

100年以上の歴史は伊達じゃない!!

≪全額信託保全≫ひまわりFX

こちらも超安全の大手FX会社です。

■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■
ここも盤石の安心安全FX会社です。

以上の3社を押さえておけばまず間違いありません!!





posted by ゆき at 20:40| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

方向感が定まらない外国為替市場

あっという間に週末になってしまいましたね。
金曜日の為替市場はたまに荒れることがあるのですが、今日の朝からの動きを見てみるとおそらくニューヨーク市場もそれほど荒れずに終わりそうな雰囲気です。

さて月曜日はどのような動きになるかどうか・・・。

私が思うに、ドルやクロス円などの外貨が少し反発してから再度ズルズル下げるのではないかと予想しているのですが、どうだろう。。

いずれにせよ、投資資金が潤沢にある人以外はあまり積極的に買わずに秋以降まで様子を見ていた方が無難かもしれません。

何故なら、去年の秋、リーマンショックの暴落があったので今年も秋以降が荒れそうな感じがするからです。

去年の秋も『夏頃に為替市場が暴落するだろう』と噂されていましたが、結局夏場は何事も起きませんでした。

そして「もう大丈夫だろう!」と安心して9月以降にFXスワップポジションを積極的に買い進めて、10月の下旬の暴落で一気にやられてしまった・・。

そんな人も去年沢山いたはずです。

なので「今年の秋も何か大きなニュースでも起きるのではないか」という事を前提に注意深く今後の為替市場を見守りあまり積極的に買い進める事は控えたいところですね。

まぁ投資資金が唸るほどある人は別ですよ!
十分な資金がある人は多少スワップポジションを買い増しても良いでしょう。長期的には今の外貨全体は安値であることは間違いないですから・・・。

安心してFXスワップポジションを買い進めたい人は取引手数料無料“セントラル短資FX”
のような優良FX業者を利用するのが良いでしょう。



posted by ゆき at 19:33| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

金曜日は掟破りの為替相場でした・・・

昨日の金曜日は、掟破りの大きな上げを見せました。

私は、今後の為替市場はしばらくの間、調整していくだろうと予想していただけに、あの予想外の外貨の上げには、いささかビックリしております。

上げの原因はアメリカの要人発言(バーナンキ)によるものです。
「アメリカの景気後退は底打ちを見せている」・・・とのこと(本当かいな??)

こうなるとますます来週の月曜日以降の為替相場に目が離せなくなってしまいました!

まぁ、昨日はあれだけ素晴らしい上げを見せたので来週は利益確定の売りで少し反落すると思うのでしょうが、皆さんはどう予想しますか?

それにしても、ここ数日の下げで安値を買っていた人は『ラッキー♪』って感じですね(笑)

私もFXのスワップポジションとして南アフリカランドを11円台で数万ランド買っていたので嬉しかったです。

今回の下げから⇒急反発で安値を買い損ねた人もあわてることはありません。

おそらくまた下げると思います。
FXスワップポジションの安値買いのチャンスはいつでもやってきますので、くれぐれも無理をしないようにしましょう!

無理をしないFX取引に最適なFX業者といえば、ついに手数料0円に!■伊藤忠グループ・FXプライム■がお勧めです。

FXプライムは、8月下旬よりナント!1000通貨単位での取引が可能になります!!

1000通貨単位でFXのスワップ投資が出来る数少ない優良FX業者ですので、必ず口座を開設しておいた方が良いと思います。

FXのスワップ投資は長期投資ですので、リスク分散の為になるべく多くの取引業者を分散して使った方がいいんですよね。

ちなみに、FXプライムと同じくらい優良で安心な取引業者で1000通貨のスワップ投資ができるところは、他には業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」があります。

FXプライムと一緒に使い分けると良いですよ。


posted by ゆき at 22:36| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

急落の後の急反発の為替市場・・・

いやはや・・・最近の外国為替市場は乱高下が激しいですね!

外貨全体が急落したかと思えば、アメリカのバーナンキさんの要人発言で一気に急反発するし・・。

上げか下げか?どちらのトレンドになるのかイマイチ予想し難く読み難い場面が多いと思います。

しかし、そういう時こそFXスワップ投資派の方はどっしりと構えていることが大事かと思います。

決して日々の為替の乱高下に振り回されてはいけません!
日々の為替の乱高下に振り回されない為にはFX口座に多めの証拠金を入れておくことが効果的です。

別に新しくスワップポジションを建てる必要はありません。
とにかく円の現金をFX口座に多めに入れておく事がポイントです。

そうすることで「私には十分な資金があるからまだまだ全然余裕だ!」と気分穏やかに構えていられることができます。

では円の現金を中長期にわたって安心して預けていられるFX口座は、どこがいいでしょうか>

やはり安心の大手か財務基盤がしっかりしていて倒産リスクの少ないFX業者が無難かと思います。

以下のFX業者であればまず大丈夫でありましょう。

■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■
安心の伊藤忠グループ!安定性は抜群です。

≪全額信託保全≫ひまわりFX

こちらも上場企業で安心です。口座開設数も業界では上位の人気FX口座です。

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」
口座開設数が業界ではトップクラスの実績はさすがです。


posted by ゆき at 18:57| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

下げ足が強くなってきた外国為替市場

9月になって外貨全体が下げ足を強めてきましたね。
この分ですとしばらく下げトレンドが続きそうな気がします。

8月に安値を買い損ねたFXスワップ投資家の方にとっては買い時かもしれません。

ですので今後の下げ相場をじっくり見極めたうえで買い出動をしましょう。

安値で拾えれば、それは『毎日スワップの実がなるお宝ポジション』になるわけですから慎重かつ上手に拾っていきましょう。

またいつ反発するかわかりませんからね。

ただ既に資金の多くをFXスワップポジションの購入に充てている人は、今回の下げ相場はじっと様子をみているのも一つの手です。FXスワップ投資では決して無理はしてはいけないのですから。

どうしてももっと買いたい人は、無理の無い1000通貨単位で分けて買っていきましょう。これなら為替リスクは最小限に留めつつお宝ポジを少しずつ増やすことが可能です。

1000通貨単位で外貨が購入できて尚且つFXスワップ派に大人気のFX口座は以下の通りです。

【FXプライム】
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
安心の伊藤忠グループのFX業者です。全ての通貨が1000通貨単位で買うことができて、しかも手数料が無料!!


【外為どっとコム】
4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」
業界では最も口座数が多い超人気FX口座。全ての通貨が1000通貨より取引ができます。

【サイバーエージェントFX】
手数料0円!【サイバーエージェントFX】
IT系の人気FX口座。スワップ利息が多くて好評です。
ほとんどの通貨ペアが1000通貨より取引ができます。

【NTTスマートトレード】
業界最高水準のスワップ金利、NTTスマートトレード
意外に知られておりませんが、ココはスワップ利息が業界で最高水準なんですよ。またほとんどの通貨ペアが1000通貨より取引ができることを御存知ですか?隠れ名FX業者といえます。



posted by ゆき at 21:53| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

アメリカ雇用統計前なのに上げ基調

今日の夜はアメリカの雇用統計が発表されます。
またもうすぐG20も始まります。

経済面では最近あまり良いニュースは聞きませんし、今週は下げトレンドだった外貨全体ですが、今日に関しては上げ基調なのは何故???

もしかしたら予想外の良い結果が出たりして・・・
それで、それを先越して今上げているようにも思えます。

米ドルを始め、ユーロ、豪ドル、ニュージーランドドル、南アフリカランド、トルコリラなど上げていますねぇ・・・。

ただニューヨーク市場が始まるまでまだ油断は禁物であります。
もし雇用統計の悪いニュースが出て『ガガッ!』と外貨が下げたら、安値をサッと買うのも一つの手でしょう。

ちなみに私は今日は様子見です。

雇用統計発表後、外貨が上がっても下がっても見ているだけに留めておきます。

今年は十分に安値で南アフリカランドのポジションを買いましたので、あまり焦って買い増しする必要もないかと思います。

今年になってまだあまりFXスワップポジションを十分に買っていない人はチャンスを狙って安値を買いましょう。

リスクを抑えつつ慎重にFXスワップポジションを仕込みたい人は1000通貨単位でコツコツと買うのがお勧めです。

こちらのFX業者は最近1000通貨単位での取引が可能となりました
↓↓↓
■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■

1000通貨単位でも手数料が無料ですし、スプレッドも固定ですので、かなりお勧めです。

私も最近口座開設しました!



posted by ゆき at 20:19| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

いびつな値動きの外国為替市場

最近の外国為替市場の外貨の動きが『いびつ』になってきておりますね。

米ドルが弱く、下げ続ける半面、ユーロが意外に底値が堅く、豪ドルが相変わらず強く、ニュージーランドドルは弱含み、そして南アフリカランドが強く、トルコリラが弱い・・・。

全てのクロス円だろうがクロス円で無かろうが通貨の値動きに一貫性が無く、それぞれの通貨が好き勝手に動いているというのさが最近の外国為替市場であります。

そんな時はFXスワップ派はどうしたら良いのでしょうか?
ずばり言って「何もしない」が一番です(笑)

こういった各通貨がいびつな動きをしているケースは近いうちに波乱相場がある可能性もゼロではありません。

まぁ去年のリーマンショックほどの大暴落は無いかと思いますが多少の荒れ相場は今年中にあと一回くらいはあるでしょう。

そんな時はじっくり様子を見て自分がスワップ投資している通貨の今後の値動きを観察しましょう。

トレードには参加せずにどのような展開になっていくのか高みの見物をしているのも結構テクニカルの勉強になります。

日々の為替チャートを眺めつつ、テクニカル関係の本でも読んで勉強すると非常に自分の実になります。

ちなみにFXのテクニカルチャートの勉強には以下の本が役立ちます。

【FXのテクニカルチャートの勉強本】
世界一わかりやすい! FXチャート実践帳

株とFX 3日でプロ並にチャートが読めるようになる

FXチャート「儲け」の方程式

知識ゼロからのFX投資&チャート入門


以上のFX専門のテクニカル本をじっくり読んで勉強しましょう。
FXスワップ投資家の方も少しでも安くスワップポジションを仕込む為にはテクニカルチャートで最適な値段で仕込むタイミングが必要なのです。

あと、FXの為替チャートが大きくて見やすいFX業者といったらこちらがお勧めです。
↓↓↓
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!

【フォーランド】

フォーランドFXの為替チャートは大きくて見やすくて圧巻です!
スワップ利息もFX業界ナンバー1ですのでいう事ありませんね!

posted by ゆき at 20:28| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

今の為替地合いは下げ有利か?

最近の外国為替市場はイマイチ方向感に欠ける動きをしておりますね。

上げなのか?下げなのか?・・・そして今後の外貨はどうなるのか?少し予想ずらい展開になっております。

私も予想できないので今はのんびりと為替市場を静観しており無理な売買を避けております。

FXのスワップポジションは去年の暮〜今年の前半に十分すぎるくらいに買いましたのであとは日々受け取れるスワップ利息をコツコツと貰いつつ様子を見るに留めております。

まぁこれは、あくまでも私の投資スタンスであり貴方は私と同じ事をする必要はありません(笑)

もし貴方が『今が買い時だ!』と思うなら買っても良いですし、『今が売り時だ!』と思うなら余分なスワップポジションを少し処分しても良いでしょう。

ただ、米ドルやユーロなどに関しては長期的にみると「今が買い」のような感じがしますが、最近の米ドルやユーロのスワップ利息はスズメの涙なので、スワップ投資としての投資妙味はあまりありません。

なのでやはりランドやトルコリラなどの高金利通貨が安くなった時に買う方が美味しい利息生活が後々できるような気がします。

しかしマイナー通貨はハイリスク・ハイリターンなので無理は禁物ですが・・・。

ところで高金利通貨のスワップ投資ができる数少ないFX口座としてお勧めなのがアトランティック・トレードです。

この口座は副口座として利用すると良いでしょう。





posted by ゆき at 21:38| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

今年最後の暴落があるか?

最近の外国為替市場は円高が激しくなってきました。
米ドルは80円を切り、ユーロも130円を切りそうな展開。

そして今までずっと底固く推移していた南アフリカランドも12円を切りました。

さて・・・このような地合いにおいて今後の為替市場で外貨全体の暴落が今年あるでしょうか?

私は十分可能性があると思います。

去年も9月に円高が始まり10月に大きな暴落をしました。
昔から秋相場は色々と波乱があるのが常です。

なので心してFX投資を行わなければなりません。
既にポジションを仕込んだ方は無理な売買は避ける事も必要ですし、上値で仕込んだ重い玉を思い切って処分するのも今の内です。

逆に今年スワップポジションを仕込み損ねた方で現在十分な投資資金(円資金)がある人は絶好の買い場がやってくるかもしれません。

今年最後の暴落相場が本当にあるかどうかは私には分かりませんが、可能性は十分ありますので、今後の外国為替市場の行方を見守っていきましょう!

またスワップ投資用のFX口座をまだ開設していない方は今の内に口座開設を済ませてしまいましょう!

【FXスワップ投資向けの口座一覧】
取引手数料無料“セントラル短資FX”


【FX】外国為替証拠金取引『フォーランドオンライン』


4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」


posted by ゆき at 16:23| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

為替のボックス相場時はどうする?!

最近の為替市場は、やや下げが有利かと思いますが、中期に渡って上げ下げを繰り返すボックス相場ですね。

11月になってCITグループの経営破たんで大きく暴落(円高)になりましたが、下げは長く続かずにすぐに元に戻ってしまいました。

こんなボックス相場の時期にはFXスワップ投資派の方はどうしたらよいでしょうか?

私の場合は『何もしないで為替市場の行方を見ているだけ』です。

こういったイマイチはっきりしない相場展開の時期は傍観しながら毎日コツコツとスワップ利息を貰うに限ります。

そしてチャンスがくるまでじっくりと円資金をストックしておきましょう。

かならず絶好の買い時がやってくるはずです。

業界最高水準のスワップ金利、NTTスマートトレードなどのような高水準のスワップ利息が貰えるFX口座を予め開設しておいて、買い時を待ちましょう。

posted by ゆき at 00:40| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり値が戻った為替市場

今月の初めに外貨全体があれだけ暴落したのに、今ではすっかり元の水準に戻ってしまいましたね。

特に激しい暴落をしていた南アフリカランドの通貨も10円50銭⇒11.90円まで一気に上げてしまいました。

なんとも値動きの激しいことでしょう・・・。

しかし最近の為替市場はこのようなパターンが非常に多いですね。
大きく暴落したかといえば、すぐに急反発する。

逆にグ〜〜ンと上げたかと思えば、一気に暴落する・・・みたいな・・。

そして日足チャートや週足チャートなどを後々眺めて見てみるとボックス相場になっているわけです。

このような動きがいつまで続くか分かりませんが、我々FXスワップ派は日々の値動きに翻弄されてはいけません。

常に冷静な目で冷静な判断でスワップポジションの調整をしていかなければ為替市場で生き残っていく事は出来ません。

明日も頑張ってスワップ投資をしましょう!
まぁ、、頑張らなくても毎日スワップ利息が貰える事ですし・・・。

posted by ゆき at 23:52| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

為替市場はまた下げが来るかも?!

今月初めの暴落で一時期大きく下げた外貨全体ですが、少し盛り返しました。

しかし、反発の力はあまり強くなさそうで再度下げる可能性が大きい神経質な値動きを展開しております。

今日の金曜日のニューヨーク市場も売りが有利のようですので、もしかしたら今年中にもう1回位大きな下げがあるかもしれませんね。

まぁ、そんな時でもFXスワップ投資家は慌てず騒がず絶好の買い場を狙っていきましょう。

その為には普段から十分な円資金のストックがあることが前提ではありますが・・。

いつでもスワップポジションを安くゲットできるようにFXが初めての方でも安心!セントラル短資FX
の口座を開設して、いつでもスタンバイしておきましょう!


posted by ゆき at 23:25| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ランドがまた強くなってきた?!

11月初めに一時期、11円を切って10円50銭まで暴落した南アフリカランドが再度持ち直し12円台に突入!

いやはや・・ランドの値動きって本当に荒いですねぇ〜。
まぁ発展途上国の高金利通貨は得てしてこのような値動きを展開するものですが、ランドでスワップ投資をする人は普段からレバレッジのコントロールと余裕資金の用意をしっかりしておきましょう。

でないと、瞬間的な暴落で強制ロスカットなどの退場処分になりかねません。

南アフリカランドは自然災害に例えると竜巻や台風みたいなものです、1年に何度か大きく相場が荒れます。

荒れ相場に備えてFX口座にはしっかりと証拠金を余裕持って置いておきましょう。

そして大きく暴落した時に果敢に買い進みスワップポジションの安値お宝をゲットするのが良いと思います。

荒れ相場でもサーバーが落ちない強固なFX口座といえば手数料0円&1,000円からのお取引!■伊藤忠グループ・FXプライム■です。

口座を開設しておくと強い味方になりますよ。
1000通貨単位でスワップ投資ができますからね。

posted by ゆき at 01:57| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

