にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2008年06月09日

利息収入の仕組み

今日は利息収入の仕組みについて解説します。

まず利息収入で稼ぐ事とは『お金を働かせてお金を稼ぐ』ということです。こう書くとあまりピンと来ない人もいることでしょう。

しかし、あまり難しいことではありません。
我々が銀行にお金を預けていることを思い出して頂ければ御理解いただけると思います。

銀行にお金を預ければ「利息収入」というモノが手に入りますよね?!
まぁ、現在の日本の銀行の定期預金などはほとんどゼロ金利ですが(笑)

その利息収入は正に『お金がお金を生む仕組み』に他なりませんよね
?!つまり『お金を働かせてお金を稼ぐ』という発想そのものです。

我々は働かなくても、お金が変わりに我々の代わりに働いてくれるので日々利息収入というカタチで儲けが出ることになります。

そう、何もしなくてもお金が勝手に「利息収入」というお金を生み出してくれます。我々は何もしなくてもいいのです。ただ日々残高が増えていく預金通帳をニヤニヤして眺めていればいいのです(爆)

お金がお金を生む仕組み・・・利息収入は「不労所得」の一形態といって良いでしょう。
不労所得には他には、アパートやマンションなどの『家賃収入』

駐車場などの「駐車場収入」

自動販売機などの『自動販売機収入』

などがありますよね?!


利息収入もこれらと同じ「不労所得」の仲間といえます。

しかし、利息収入と私が言ってもあまりピンと来ない人も多いでしょう。中には非現実的に思う人も多いはずです。

それもそのはず今の日本はゼロ金利に近い低金利です。
最近少し長期金利が上がりましたが依然として低金利であることは確かです。

何千万円とか何億円とかどんなに大金を銀行に預けても貰える利息はスズメの涙です。つまり不労所得なんて夢のまた夢でありましょう。

そんなため息が出てしまう貴方にこそお勧めなのがFXのスワップ金利投資なのです!

業界トップクラスの利息収入をゲットできる!
↓↓↓
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!

posted by ゆき at 18:08| 夢の利息生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。