にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2009年09月30日

今の為替地合いは下げ有利か?

最近の外国為替市場はイマイチ方向感に欠ける動きをしておりますね。

上げなのか?下げなのか?・・・そして今後の外貨はどうなるのか?少し予想ずらい展開になっております。

私も予想できないので今はのんびりと為替市場を静観しており無理な売買を避けております。

FXのスワップポジションは去年の暮〜今年の前半に十分すぎるくらいに買いましたのであとは日々受け取れるスワップ利息をコツコツと貰いつつ様子を見るに留めております。

まぁこれは、あくまでも私の投資スタンスであり貴方は私と同じ事をする必要はありません(笑)

もし貴方が『今が買い時だ!』と思うなら買っても良いですし、『今が売り時だ!』と思うなら余分なスワップポジションを少し処分しても良いでしょう。

ただ、米ドルやユーロなどに関しては長期的にみると「今が買い」のような感じがしますが、最近の米ドルやユーロのスワップ利息はスズメの涙なので、スワップ投資としての投資妙味はあまりありません。

なのでやはりランドやトルコリラなどの高金利通貨が安くなった時に買う方が美味しい利息生活が後々できるような気がします。

しかしマイナー通貨はハイリスク・ハイリターンなので無理は禁物ですが・・・。

ところで高金利通貨のスワップ投資ができる数少ないFX口座としてお勧めなのがアトランティック・トレードです。

この口座は副口座として利用すると良いでしょう。





posted by ゆき at 21:38| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。