にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2009年09月14日

スワップ投資は簡単だけど楽ではない?!

FXのスワップ投資は一見非常に簡単に思えますね。

自分が投資したい高金利通貨のポジションを買ったら後は『ほったらかし』でも利息収入が得られます。

そう、、スワップポジションを保有しているだけで何もしなくても外貨預金とは比較にならないくらいの多くの利息収入が毎日得られます。

しかし、ここで敢えていいますがFXスワップ投資は簡単だけど楽では無いということです。

つまり言葉を言いかえれば・・・FXスワップ投資はSIMPLE(シンプル)だけどEASY(イージー)では無いということです。

FXスワップ投資は何もしなくても稼げる楽な投資法であると勘違いしてはいけません。

やはりFXスワップ投資家の方はある程度の為替の勉強やテクニカルの研究、資金管理の勉強、そしてお金についての哲学をしっかり身につけていないとダメであります。

スワップポジションを無理の無いレバレッジに調整して投資するからこそ毎日枕を高くして安心して寝られるのです。

またテクニカルを駆使してスワップポジションをなるべく安く有利な値段で仕込むからこそ暴落相場でも含み損を多く抱えずに済みます。

また、長期的な資産運用の視点でもってFXスワップ投資をするには資金管理の勉強や実践、お金の哲学などもしっかりと身につけなければならないでしょう。

当てずっぽうでFXスワップ投資をやっても長く稼いでいく事はできないのです。

もう一度いいますが、FXスワップ投資は簡単ですけど楽ではありません。

ある程度の研究と勉強と努力も必要であります。

posted by ゆき at 19:26| FX長期投資の極意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング
×

