にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2009年09月10日

いびつな値動きの外国為替市場

最近の外国為替市場の外貨の動きが『いびつ』になってきておりますね。

米ドルが弱く、下げ続ける半面、ユーロが意外に底値が堅く、豪ドルが相変わらず強く、ニュージーランドドルは弱含み、そして南アフリカランドが強く、トルコリラが弱い・・・。

全てのクロス円だろうがクロス円で無かろうが通貨の値動きに一貫性が無く、それぞれの通貨が好き勝手に動いているというのさが最近の外国為替市場であります。

そんな時はFXスワップ派はどうしたら良いのでしょうか?
ずばり言って「何もしない」が一番です(笑)

こういった各通貨がいびつな動きをしているケースは近いうちに波乱相場がある可能性もゼロではありません。

まぁ去年のリーマンショックほどの大暴落は無いかと思いますが多少の荒れ相場は今年中にあと一回くらいはあるでしょう。

そんな時はじっくり様子を見て自分がスワップ投資している通貨の今後の値動きを観察しましょう。

トレードには参加せずにどのような展開になっていくのか高みの見物をしているのも結構テクニカルの勉強になります。

日々の為替チャートを眺めつつ、テクニカル関係の本でも読んで勉強すると非常に自分の実になります。

ちなみにFXのテクニカルチャートの勉強には以下の本が役立ちます。

【FXのテクニカルチャートの勉強本】
世界一わかりやすい! FXチャート実践帳

株とFX 3日でプロ並にチャートが読めるようになる

FXチャート「儲け」の方程式

知識ゼロからのFX投資&チャート入門


以上のFX専門のテクニカル本をじっくり読んで勉強しましょう。
FXスワップ投資家の方も少しでも安くスワップポジションを仕込む為にはテクニカルチャートで最適な値段で仕込むタイミングが必要なのです。

あと、FXの為替チャートが大きくて見やすいFX業者といったらこちらがお勧めです。
↓↓↓
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!

【フォーランド】

フォーランドFXの為替チャートは大きくて見やすくて圧巻です!
スワップ利息もFX業界ナンバー1ですのでいう事ありませんね!

posted by ゆき at 20:28| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング
×

