にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2009年08月21日

方向感が定まらない外国為替市場

あっという間に週末になってしまいましたね。
金曜日の為替市場はたまに荒れることがあるのですが、今日の朝からの動きを見てみるとおそらくニューヨーク市場もそれほど荒れずに終わりそうな雰囲気です。

さて月曜日はどのような動きになるかどうか・・・。

私が思うに、ドルやクロス円などの外貨が少し反発してから再度ズルズル下げるのではないかと予想しているのですが、どうだろう。。

いずれにせよ、投資資金が潤沢にある人以外はあまり積極的に買わずに秋以降まで様子を見ていた方が無難かもしれません。

何故なら、去年の秋、リーマンショックの暴落があったので今年も秋以降が荒れそうな感じがするからです。

去年の秋も『夏頃に為替市場が暴落するだろう』と噂されていましたが、結局夏場は何事も起きませんでした。

そして「もう大丈夫だろう!」と安心して9月以降にFXスワップポジションを積極的に買い進めて、10月の下旬の暴落で一気にやられてしまった・・。

そんな人も去年沢山いたはずです。

なので「今年の秋も何か大きなニュースでも起きるのではないか」という事を前提に注意深く今後の為替市場を見守りあまり積極的に買い進める事は控えたいところですね。

まぁ投資資金が唸るほどある人は別ですよ!
十分な資金がある人は多少スワップポジションを買い増しても良いでしょう。長期的には今の外貨全体は安値であることは間違いないですから・・・。

安心してFXスワップポジションを買い進めたい人は取引手数料無料“セントラル短資FX”
のような優良FX業者を利用するのが良いでしょう。



posted by ゆき at 19:33| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング
×

