にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
 

2009年07月11日

FXチャートの見方

FX投資ではチャートの見方をマスターすることは重要です。

長期投資のスワップ派の方にはチャートの見方を覚える必要はなさそうにも思えますが、FXスワップ投資とて買いポジションを仕込むタイミングが大切です。

なのでテクニカルを極める必要はないですが、最低限のチャートの見方はマスターしましょう。

さて、FXの為替チャートには「ローソク足」、「移動平均線」、「トレンドライン」、「RSI」などがあります。

FXスワップ投資では「ローソク足」と「トレンドライン」の見方を覚えましょう。

テクニカルチャートの勉強におススメの本は以下の通りです。

テクニカル投資の基礎講座―チャートの読み方から仕掛け・手仕舞いまで (ウィザードブックシリーズ)
テクニカル分析に徹底的にこだわった一冊です。初心者でもわかりやすくチャートの見方を解説しております。


マーケットのテクニカル百科 入門編 (ウィザードブックシリーズ)
アメリカで50年支持され続けているテクニカル分析の最高峰の書といわれております

シュワッガーのテクニカル分析
やっぱりテクニカル分析は本場のアメリカから学ぶべきです。本書は本場のテクニカルを学ぶのに最適な一冊です。


以上の3冊でじっくりと勉強してみましょう。かなり自信がつきますよ!!

本でじっくり勉強した後は実際にFX口座で取引をやってみましょう。

タグ:FXチャート
posted by ゆき at 23:05| FX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

円高がどこまで続くか?!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

最近の円高地合いは少し本格的ですね。

もしかしたら夏に為替市場は一波乱あるかもしれません。

FXのスワップ投資を何年もやっている人ならわかると思いますが1年の内に必ず1回〜2回は急激な円高による外貨暴落があります。

その時にいかに冷静に対処できるかが、投資家の真価といえます。
また、暴落時に安値を上手く拾える投資家が後で美味しい思いもできます。

その為には暴落時に十分な余裕資金を残している事が重要であります。

現在の外貨全体を見るとまだ長期的には安値だと思いますので十分な余裕資金がある方はこう言った暴落時に安値のスワップお宝ポジションを
拾いましょう!

無理をしないFXスワップ投資をするなら、1000通貨単位の小額で売買ができるFX業者が望ましいです。

【1000通貨単位でFXスワップ投資ができるFX業者】

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

【サイバーエージェントFX】

NTTスマートトレード


タグ:円高
posted by ゆき at 00:23| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

トルコリラを買ってみた

為替の方は最近下げ基調ですね。

少しの間待てば再度上げに転じるのではないかと思っているのですが、夏になって少し外貨は息切れか?!

まぁ考えても仕方がないので、今日は1万トルコリラを買ってみた。
1トルコリラ=62円台で買ったのですが、この水準は明らかに長期的には安値といえます。

トルコリラは去年90円位まで上げていたので将来またその水準まで上げるはず。まぁ、それまでしばらく時間がかかると思いますけどね。

上げるまで1万トルコリラあたり毎日約150円の利息収入が貰えるので、結構美味しいんですよね、

勿論、マイナー通貨だから無理は禁物ですが・・・。

ちなみにトルコリラでスワップ投資ができる数少ないFX口座はこちらです
↓↓↓

アトランティック・トレード



posted by ゆき at 23:05| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

FX口座開設のコツについて

FXでスワップ投資を行うにはFX口座の開設をしなければいけません。FXの口座開設が不労所得のスタート地点といって過言ではありません。

ではFX口座を開設するにあたり気をつける点やコツ、得するポイントなどあるのでしょうか。今日はそれについて解説してみます。


まずFX口座を開設するにあたり、現在のFX業界の現状を知ることが大事です。FX業界の現状を簡単に説明すると、FX取引業者が乱立していることが特徴的です。

FX業者は大手から中堅、中小まで数えきれないくらい沢山乱立しております。

その膨大な数の業者から自分に一番合ったFX業者を数社選んでFXスワップ投資をやるのが良いでしょう。


では、FXスワップ投資で資産運用を考えている方はどこのFX業者を厳選して口座開設したら良いのでしょうか?


ここでFXスワップ投資歴3年以上の私の経験を基に箇条書きしてみます。


【FXスワップ投資向けの口座開設のコツ】

☆大手のFX業者を選ぶ

☆スワップ利息が高くて信託保全がしっかりなされているFX業者を選ぶ

☆キャンペーン中の時期を狙って口座開設をする。




以上の3つのポイントを押さえてFX業者を選び口座開設をしましょう。

FXスワップ投資は基本的に長期投資です。

長い間、FX業者のお金を預けてFX投資をするわけですから、財務基盤のしっかりした倒産リスクの少ない大手のFX業者を選ぶ事が大事です。

そしてFXスワップ投資で日々の利息収入を不労所得的に得ることが目的ですから、スワップ金利が高い業者を選ぶ事も大事です。

そして信託保全がしっかりなされていて万が一の場合も投資資金がFX投資家に戻ってくるFX業者が無難です。


また多くの人が見落としてしまいがちですが、FXスワップ投資の口座開設はタイミングも大事です。キャンペーン中の時に口座開設するのがコツです。

キャンペーン中に口座開設すると1万円のキャッシュバックを行っているFX会社もあるからです。

無料でFX口座を開設して1万円が貰えるのですから是非キャンペーン中を狙いましょう。

ちなみにキャンペーン中の安心FXスワップ投資向けの業者は以下の通りです
↓↓↓
業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」

【FX】外国為替証拠金取引『フォーランドオンライン』


FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX


手数料がALL0円〜はひまわりFX


賢い人は始めてる!1万円でできる資産運用【サイバーエージェントFX】




タグ:FX口座開設
posted by ゆき at 22:48| FX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX初心者の方はレバレッジ固定でやるのも良い

FXのスワップ投資が外貨預金や外貨MMFに比べて優れている点をあげるとレバレッジをかけられる点でしょうか。

FXのレバレッジを上手に活用することで利息収入を2倍にする事も出来ますし、3倍にもすることができます。

また更にレバレッジをかければ利息収入を10倍にする事が出来ますし、100倍にすることもできるのです!!

まぁ、レバレッジを100倍にしてFXのスワップ投資を行う事はハイリスクで現実的ではありませんが、やろうと思えば十分できるのです。

しかし、FX初心者の方は最初の内は、あまりレバレッジをかけすぎずにスワップ投資をするのが良いでしょう。

安全なレバレッジ数は2倍〜3倍とよく言われておりますが、FX初心者の方は更に慎重にレバレッジを低くしましょう。

1.5倍〜2倍以内が妥当かと思います。

わずか1.5倍〜2倍程度のレバレッジでも、南アフリカランドやオーストラリアドルなどの高金利通貨ならば十分な利息収入を得る事ができます。

ここで注意をしなければいけない点ですが、FX初心者の方は最初は慎重に1.5倍〜2倍程度の安全なレバレッジでスワップ投資をやるのですが、途中で「欲」が出てしまいレバレッジを変更してしまう人が多いです。

「まだまだ大丈夫だろう・・・」という自分の勝手な思い込みでいきなりレバレッジを10倍とか30倍とかに高めてFXスワップ投資をやってしまう人も少なくありません。

確かにレバレッジを20倍とか30倍に高めれば利息収入も20倍〜30倍とガッツリ不労所得が稼げますが、無理をするとある日突然やってくる暴落相場で一気に投資資金を失ってしまう事も多いです。

万が一の事を考えて、FXのレバレッジは予め固定してやるのも一つの方法かと思います。

レバレッジを固定の設定にしてスワップ投資ができるFX口座といったらレバレッジ完全固定のNTTスマートトレード
などがお勧めです。


日々貰えるFXスワップ利息収入も多いですし、口座開設時に予めレバレッジを固定して資産運用ができますので安心です。


posted by ゆき at 22:19| FX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ南アフリカランドは買いか?暴落か?

南アフリカランドが12円を切りましたね。
でも、チャートの形を見ると中々良い形をしているように見えます。

南アフリカランドの日足チャート
クリックで拡大して見れます!
↓↓↓
fxswap20090706.jpg
安心してFXスワップ投資の資産運用ができる≪全額信託保全≫ひまわりFX
の日足ローソクチャートより。


このチャートを見て吉となるか、それとも凶となるか・・・。
いずれにせよ長期的には私は買いと見ていますので、少し買ってみようかなと思っております。

私はもうかれこれ数年間に渡ってFXのスワップ投資をしております。いつも人がビビるような下げの展開の時に勇気を出して安値を買う事で後で美味しい思いもしてきました。

勿論、外貨のポジション買った後に下げる事もありますが、余裕資金でレバレッジにも余裕を持たせてやっているので暴落時も焦る事もありません。

FXの資産運用はある程度の勇気と思い切りの良さと資金管理の3つが大事だと思います。

posted by ゆき at 22:00| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

今日までのスワップ利息収入(ひまわりFX)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


今日までのスワップ利息収入(ひまわりFX口座より)

☆スワップ利息収入⇒12,166円


クリックで画像を拡大して見れます
↓↓↓
fxswaprisoku20090704.jpg
手数料がALL0円〜はひまわりFX
のスワップ利息履歴より


今日までの私のひまわりFX
のスワップ利息収入が12,166円となりました!!

この口座で最初にポジションを買ったのが去年の12月です。
それからコツコツとタイミングを見計らってポジションを買い増して5万ランドに。

それが約半年でなんと12000円以上の利息収入になりました!!
投資資金が5万円程度ですので、かなりの利率となりますね。

全くほったらかしていようが寝ていようが、スワップ利息が増えていく。FXスワップ投資はまさに不労所得の決定版といえますね。

ひまわりFX
は大手の優良FX会社ですので安心して投資資金を預けていられます。

売買手数料も無料ですし、日々貰えるスワップ利息も高くてお得です。FX初心者の方は勿論、FXベテランの方までオールラウンドに使えるのがひまわりFXです
↓↓↓




このお宝ポジションは売らずにずっと持ち続けていきたいと思います。不労所得の種は絶やしてはいけません!!




posted by ゆき at 22:20| FX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相互リンク集3

56.
福岡の土取行政書士事務所
産業廃棄物許可福岡

57.
sfidalife(スフィーダライフ)の公式ホームページ。北海道を拠点に格安料金にてホームページ制作、携帯HP作成、SEO/SEM対策、検索エンジン無料登録サービスを提供致します。
sfidalife(スフィーダライフ)北海道を拠点としたホームページ制作・モバイルサイト制作


58.
ニッポンのクラインガルテンリンク(農業関係リンク集)
ニッポンのクラインガルテンリンク(農業関係リンク集)


59.
司法書士試験の合格を目指す人と実務家のための情報交換サイトです。これまで多くの合格者を出し、実務家も利用している話題別掲示板のほか、合格体験記、新人研修レポート、開業顛末などもあります。
もおたのホームページ

60.
販促品・ノベルティや粗品・景品に最適な携帯ストラップや携帯クリーナー、コルクコースタなどの実例集です。その他にパワーストーンのストラップや名入れボールペンも製作販売
携帯ストラップ・オリジナル製作販売

61.
ホームページの無料宣伝 GOODPRメルアドの収集とかではありませんので、安心してお使い下さい。
ホームページの無料宣伝 GOODPR

63.
情報商材の百科事典、優良商材と詐欺商材の内容を検証公開。
情報商材百科事典 E-BOOK白書

64.
相模原市淵野辺の徳永接骨院(整骨院)です。痛み改善のお手伝いをいたします。交通事故、労災、各種保険に対応しています。
相模原市淵野辺の接骨院 徳永接骨院

65.
SNSソーシャルネットワーキング・百科事典(埼玉ウィキ)を初め、グルメ情報や動画・画像・ニュース掲示板・ブログなど充実のコンテンツです。お店の宣伝やイベント告知も無料です。
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

66.
NPO法人助成金・融資情報ドットコムはNPO法人向けの助成金情報及びNPO法人向けの融資情報を掲載しています。
NPO法人助成金・融資情報ドットコム

67.
アフィリエイトやリードメール、ポイントサイトなど、無料でできるネットでお小遣い稼ぎができるサイトをご紹介しています。
ネットでお小遣い稼ぎ★らぶまに

68.
沖縄の事なら何でも検索できるサイトにしようと立ち上げました、沖縄関連のサイトをお持ちの皆様、登録よろしくお願い致します。
沖縄の事なら何でも検索

69.
札幌圏の不動産売買情報です。物件情報の他に不動産売買取引に関する情報や税金・諸費用等の説明もあります。
札幌不動産売買情報(北海道・札幌市)

70.
NARLボディデザインは、NARL超音波とEMS機能で部分スリムに効果的なエクササイズマシンです。大ベストセラー超お手軽エクササイズマシンで部分スリム始めませんか。
NARL超音波口コミ

71.
デジカメプリント専門店ネットプリントの写真屋小町です。
ネットプリントの写真屋小町

72.
産地直送時代到来!! グルメなあなたにお届けする産地直送リンク集 美味しい産地直送情報が満載!!
産地直送リンク集

73.
「いいお店WEBショッピングは最新の話題商品・人気商品を格安のお値段で提供するとっておきサイトです。
いいお店 Web通販

75.
情報商材キャッシュバックの『お宝情報びっくり館』では全てのジャンルの商品(情報商材)を格安購入できます。
お宝情報びっくり館

76.
自動登録型の検索エンジンです。
自動登録型検索エンジン

77.










posted by ゆき at 17:24| 相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXスプレッドはスワップ投資に有効か?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

スプレッドの広さや狭さはFXのスワップ投資に果たして影響するでしょうか?今日はFXのスワップとスプレッドの関係と投資効率について書いてみたいと思います。

さて、おさらいとして「スプレッド」の意味を復習してみましょう。

スプレッドとは「2通貨の売り買いした際の差益」です。こう書いてしまうとFX初心者の方にとってはチンプンカンプンかもしれません(笑)

なのでもっと分かりやすく書いてしまうと・・スプレッドとはFX取引にかかる「もう一つの手数料」といえます。

具体的に図解するとこんな感じです(クリックで拡大して見れます)
↓↓↓
fxswap20090704.jpg
サービス満足度NO.1のひまわりFX
のトレード画面より。

上記の画像を見てわかるとおり、FXではそれぞれの通貨に2つの値段がついております。画像の米ドルの為替レートを見ると「95.97円」と「96.02円」となっておりますよね?!

この2つの為替値の差額がスプレッドということになります。

上の米ドルですと、「95.97円−96.02円=5銭」です。

この差額の5銭がFX業者の「スプレッド手数料」ということになります。

当然ですが・・このスプレッド差額が低ければ低いほど取引コストが安くて有利ということになりますね。


最近ではスプレッドが1銭とか0銭などの超低スプレッドを売りにしているFX業者も増えてきました。

例)
FXと言えば【ヒロセ通商】
【米ドル/円の取引の場合スプレッド0円〜】


確かに、スプレッドが狭ければ狭いほど実質手数料が安くなるのでFXの売買では有利となります。


しかしFXのスワップ投資は長期投資が基本です。またFXスワップは為替のデイトレードや短期投資みたいに頻繁に売買するわけではありません。

ですので、FXスワップ投資家にとってはスプレッドの低さはあまり重要ではありません。


それよりもFXスワップポイントが有利で財務基盤のしっかりした信用できるFX業者を選ぶ方が賢明といえるでしょう。


また最近では大手、中堅ともに大抵のFX業者は低スプレッドの傾向にありますので、スワップ派の方はそれほど神経質になって業者ごとのスプレッド比較をする必要はないでしょう。


ちなみに、FXのスプレッドが狭くて(有利)でFXスワップポイントが高くて安心して利用できる優良FX業者の例をいくつか挙げますと以下の通りです。

【FXスワップ投資家に大人気のセントラル短資】
セントラル短資FX≪スプレッド2銭から≫



【FXスワップ水準がトップクラスのフォーランド】
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!





posted by ゆき at 17:06| FX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手数料の安さはFXスワップ投資に有効か?

FXのスワップ投資で利息生活を送りたいと思っている方にとって、FX取引手数料は果たして重要な要素でしょうか?

結果から申し上げますと、FXスワップ派にとっては取引手数料はそれほど問題にはなりません。

勿論、手数料が安いに越したことはありませんが、FXのスワップ投資は基本的に長期投資であり、デイトレードやスウイングトレードなどに比べて頻繁に売買を繰り返すわけではありませんので、手数料の高低はそれほど気にする事はありません。

それよりも、「スワップポイントの高さ」や「FX業者の安定度」、「FX業者の信頼度」などを重視してFX業者を選んだ方が懸命であります。

なぜならFXスワップ投資は長期的にお金を運用するわけですから、運用先のFX業者が途中で経営破たんや業務停止処分などになっては困るわのです。

経営破たんの心配が極めて低くて実績のある安心業者でFXスワップ投資をやりましょう。取引手数料の安さは二の次三の次であります。

また、最近のFX業者はどこも手数料が格安なのが普通です。少なくとも外貨預金や外貨MMFよりもずっと手数料が安く、中には手数料が無料のFX業者も少なくありません。

頻繁に為替の売買を行わないFXスワップ派の人は手数料の安さや無料はオマケ程度に考えておいて良いと思います。


ところで参考ですが・・・手数料が無料もしくは安い手数料で安心してFXスワップ投資できる安心業者を取り上げると以下の通りです。


【フォーランド】
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!


【セントラル短資】
取引手数料無料“セントラル短資FX”


【サイバーエージェントFX】
手数料0円!【サイバーエージェントFX】


以上の3社のFX口座を押さえておけばFXスワップ派の方は間違いはありません。

どれか1社でFXスワップ投資を行っても良いですし、更に石橋をたたいてFXスワップ投資をやりたい方は業者リスク分散の為に、3社同時に口座開設してFXスワップ投資を行うのも良いでしょう。

私も3社のFX会社の口座でFXスワップ投資を行っております。
posted by ゆき at 16:26| FX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

欧米の雇用統計で外貨が暴落?!

昨日のアメリカとヨーロッパの雇用統計の悪化で、ほとんどの外貨が一斉に下げましたね。

私はちょうど、FXの1分足チャートを見ていたので、下げ足の強さにいささか驚きました!

まぁ今年に入ってからほとんどの外貨が上げ続け円安トレンドだったので、そろそろ調整の円高になってもおかしくはない状態ですからね。

これから、米ドルやユーロ、ポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、南アフリカランド等の外貨のポジションを買おうかと考えている人は少し慎重に仕込みましょう!

できれば、1000通貨単位で分割して買うのがリスク分散になると思います。

FXスワップ投資向けのFX業者の中で1000通貨単位でポジションが買える口座は数少ないですので、それを厳選してスワップポジションを1000通貨単位でコツコツと買いましょう。

ちなみに1000通貨単位で買える数少ないFXスワップ向きの安心優良業者は以下のとおりです。
↓↓↓
NTTスマートトレード

外貨預金よりも安い手数料!!FX始めるならサイバーエージェントFX

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」


いずれの3社もFXスワップ派に大人気です。

特に外為どっとコムは南アフリカランドも1000通貨で投資できる数少ないFX口座です。

是非検討して見て下さい!

タグ:FX暴落
posted by ゆき at 21:03| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

トルコリラはやはり美味しい利息

最近、熱く(?!)上げ続けてきた外国為替ですが、今日のニューヨーク時間になって少し弱くなってきましたね。

この外貨の下げが次の上げの為の押し目なのか、暴落の前兆なのかは私には分かりませんが、少なくとも去年の10月のリーマンショックのような激しい暴落にはならないと予想しております。

つまり・・下げても限定的かと・・。

そして一旦下げた外貨は再度上昇をはじめるのではないかと思っております。

もしその見通しが正しければ、今度の下げは良い買い場だと思います。
無理をしない程度に少しFXスワップ投資用のポジションを増やしておくのも一興でしょう。

私が思うに、超高金利通貨のトルコリラあたりはまだまだ安値ではないかと思います。

1万トルコリラのポジションを持っていればそれだけで1日に150円位の利息収入がありますから、やっぱりトルコリラ通貨は美味しいです。

私もトルコリラ通貨のポジションをちょっぴり持っておりますが、今年に入って既に利息収入だけで数万円になっております。

少しお金に余裕のある方は買ってみても良いと思います。

ただトルコリラはマイナー通貨だけにリスクも高いです。くれぐれも無理をしない程度に買いましょう!!

トルコリラの投資ができる数少ない人気FX口座はこちらです
↓↓





タグ:トルコリラ
posted by ゆき at 23:57| FXスワップ利息収入生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのスワップとレバレッジと儲けの関係

FXスワップとレバレッジは、利息生活に切っても切れない関係と言って良いでしょう。どちらが欠けていてもFX投資で利息生活をすることができません。

また、いずれもバランス良く投資することで効率的に高金利を得る事もできますし利息生活をすることも可能です。

さて、FXを既にやっている人なら「スワップ」と「レバレッジ」は御存知でしょうが、一応おさらいしておきます。まず、FXのスワップとは簡単にいえば「利息」や「金利」です。

安い金利の円を売って、高い通貨の外貨を買えばFXでは、スワップ金利(スワップ利息)を得る事ができます。これがFXでは結構美味しいのです。

同じ利息収入を得る手段として「外貨預金」や「外貨MMF」がありますが、FXで受け取れるスワップ利息は外貨預金や外貨MMFのそれよりもずっと高くお得なのです。


次にレバレッジについてですが、レバレッジとは「テコの原理」です。
テコは御存知の通り少ない力で大きな物を動かせますよね。

それと同じようにFX投資にも「テコの原理」を生かして儲ける事ができます。つまりFXのシステムは小さな投資資金で大きなお金を動かす事が可能です。

FX投資家がその気になればテコの原理を生かして儲けを2倍⇒3倍⇒5倍⇒10倍⇒100倍と大きくすることができます。

FXスワップ投資でも、レバレッジのシステムを使えば、通常受け取れる利息収入の2倍⇒3倍⇒5倍⇒10倍⇒100倍と増やす事も可能なのです。

例をあげると・・・オーストラリアドルのスワップ受取利息が年利6%としますと、レバレッジを生かすことで利息を12%⇒18%⇒30%⇒30%⇒300%と増やす事ができるのです。

これはまさにヤミ金並の凄い金利ですよね!!

FXスワップ投資では、レバレッジを生かす事で上記の超高金利を受け取ることも十分可能なのです。

これを聞いて、「よし!俺もレバレッジ100倍でスワップ投資をやろう!!」と喜び勇む方もいることでしょう(笑)


しかしちょっと待って下さい!!


レバレッジは大きくすれば大きくするほど儲けが大きくなる反面、リスクも高くなる諸刃の剣であります。

なので、FX初心者の方がいきなり大きなレバレッジでFXスワップ投資をするのは得策ではありません。

最初はレバレッジ2倍〜3倍程度から始める事をお勧めします。

為替投資に慣れてきたら少しずつレバレッジを上げていきましょう!


ところで、高金利で高レバレッジのFX口座は以下の通りです。


セントラル短資FX

高スワップ&レバレッジが最大50倍

ひまわりFX

高スワップでレバレッジが最大100倍


フォーランドオンライン

業界最高水準のスワップでレバレッジ100倍


とりあえず上記の3つのFX口座をおさえておけばまず間違いありません。

いずれも安心の優良FX業者であります。



posted by ゆき at 23:41| FX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高級ホテル宿泊記
FX初心者
FXスワップ
FXで儲ける
キャッシング比較
消費者金融
カーシェアリング
精力剤通販店
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。